早めの夏休み2(ニセコ・洞爺湖・登別)

こんにちは くまです
早めの夏休み旅行の続きです

ニセコに移動し、ミルク工房
ミルク工房
羊蹄山は、ちょっと雲がかかっていました

ここは
ソフトクリーム
シュークリーム
この二つが、絶品!
牧場のミルクですから、間違いないですね

つぎはちょっと足を伸ばし、真狩村に
細川たかし像
細川たかしさんの出身地です

ここは、ジャガイモとかユリ根が有名ですが、ハーブ豚も有名
トンカツ
お昼は、一ふじの肩ロースのトンカツ・L(1500円)にしましたが、運ばれてきてびっくり
大きさも大きいですが、厚さは3cmほど有ります

おなかもいっぱいになったので、ちょっと立ち寄り湯
薬師温泉
ニセコの秘湯・薬師温泉です
ここのお湯は、温度が低めで1時間でも入ってられます
お湯は、重炭酸ナトリウム含弱食塩泉だそうですが、お肌がすべすべになります

お風呂から出たら
キタキツネ
キタキツネに遭遇
毛が生え変わっているところみたいです

この日のお宿は
鯉川温泉
鯉川温泉です
お湯は、含土類ー食塩泉
ちょっと熱めです

晩ご飯は
鯉川温泉・夕食
こんな感じで、豪華で美味しかったです

次の日は
タカラ牧場
喜茂別・牧場タカラの牛乳
ここの牛乳は、絞り立ての牛乳をそのまま低温殺菌しているので、超濃厚です
残念ながら、ソフトクリームは土限定なので、食べれませんでした

ニセコの方から洞爺湖を通って帰路につきましたが
和さび
伊達市の回転寿し・和さびによりました

この、ホタテを見てください
ホタテ
一口で食べれないほど、大きいです

もう一回、立ち寄り湯
さぎり湯
登別のさぎり湯(380円)です
登別のお湯は、硫黄臭が強く、怪我なんかしているとピリピリきます

最後は、お決まりのサッポロビール園
ジンギスカン
いつもは大きいホールですが、今回はちょっと高めのガーデングリルにしてみました
ビールは当然美味しいですが、お肉もいつもと違って癖が少なく美味しかったです

Kさん楽しんでいただけたでしょうか?
またお越し下さいね


応援よろしくお願いします

にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

人気ブログランキングにも参加しています
人気ブログランキングへ



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

tag : ニセコ 真狩 喜茂別 温泉 伊達

ちょっとドライブ

こんにちは くまです

昨日はお休みでした
朝からとってもいい天気で
羊蹄山
朝日に染まる羊蹄山です


実は、この雪の時期にぜひ行ってみたかった場所が有り、ちょっとドライブ
真ん中の、このカフェですが
ゴーシュ0
北海道では明日から、その他の地域では来週から封切られる映画・しあわせのパンの撮影が行われた、ゴーシュです

雪景色が、ぜひ見てみたかったのです
ゴーシュ1

ゴーシュ2
素晴らしい景色でした
パンを焼いているのか、煙突からは煙が

すぐ近くには
ウィンザーホテル
お城のような、ザウィンザーホテル洞爺

せっかくなので上まであがりましたが
羊蹄山
絶景でした
真ん中が羊蹄山、左はニセコ連峰、右は尻別岳です

帰りに、真狩村のパン屋さん
ジン・看板
ブランジェリージン

ジン

クロワッサン(160円)、小さなパン(70円)、ジャガイモのパン(400円)を買って来ました
パン
評判通り、どれもとてもおいしく、モチモチ感は素晴らしかったです


にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

人気ブログランキングにも参加しています
人気ブログランキングへ


テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

tag : カフェ パン 洞爺湖 真狩

JINのパン

こんにちは くまです

今日は、午前中はレッスンが有り勤務でしたが、午後はレッスンの予約が無かったため、早くあがりました

早く帰っても良かったのですが、この前売り切れで買えなかったこのお店に
??激????
Boulangerie JINパン屋さんです

ゲットしたのは
??激????潟?????????
オリーブオイルの入ったパン(360円)と、バケット1/2(250円)
午後だったので、もうこれしか買えませんでした

食べた感想は、美味しいです
今までに食べた事の無い感じでした
中のモチモチ感が素晴らしいです

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

tag : 真狩 パン

真狩のパン屋さん

こんにちは くまです

昨日も一日いい天気でした
朝日の当たる羊蹄山も
羊蹄山と朝日
とっても奇麗です
天気もいいので、レッスンでは、皆さんにスキーを十分に楽しんでもらえました

仕事も終わったので、真狩村までちょっとお出かけ
羊蹄山&ニセコ
真狩村から見る、羊蹄山は奇麗な形に見えるので。大好きです
左の、小さく見えるのは、ニセコアンヌプリです
この辺も、土地探しの時はずいぶん走り回りました

真狩村の
JIN看板
こんな看板の
JIN.jpg
こんなお店に到着しましたが
売り切れ
夕方行ったので、売り切れでした

ここは、「日本で一番美味しい」とも言われる、とても有名なパン屋さんです
場所がわかったので、今度は朝のうちに行って、パンをゲットしたいと思います

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

tag : 真狩 パン

真狩村のジャム屋さん

こんにちは くまです

スキー場最後の連休は
3/20羊蹄山
いい天気に恵まれ
春休みの始まるせいか、親子連れがたくさん来てました

ここも
3/20朝
そろそろ春なので、足元の雪も溶け出しています
これは、寮の前ですが、後ろの立派なアパートは町営住宅です

レッスンは、とっても忙しかったのですが、お昼休みに隣の真狩村まで行ってきました
行ったのは、ここ
コンフィチュールマサコ
真狩村の有名なコンフィチュール屋さんです(コンフィチュールとは、フランス語でジャムの事です)
普通は、通信販売のみですが、連休の3日間自宅で販売するそうなので行ってきました
初めて行ったのですが、見てわかる通り、普通のお家です
看板が無かったら、わかりません

早速
??激????c?
コンフィチュールをゲット(一つ800円)
左から、文旦とショウガのジャム・マルメロと柑橘類のジャム・みかん”津の香”とレモンのジャム、です

それと
??激????c????
ジャム作りの本を買いました

明日夜、帰る時のたぬきちゃんへのお土産です

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

tag : 真狩 ジャム

プロフィール

くま&たぬき

Author:くま&たぬき
ログハウスをセルフビルドして暮らすため、愛知から北海道へ移住して来た、くまとたぬきです。東川町の天然林の森に、移住先が決まりました。気軽に遊びに来て頂ける、カフェレストラン「森の道」をオープンするべく、只今準備中です。
くま…50歳で早期退職、一から勉強しながら、一人で作っています。冬は、スキーのインストラクターをしています。愛知県出身、57歳。
たぬき…こんな夢を持つくまと結婚したため、長年勤めた仕事をやめ、ともに移住。一念発起し、47歳で製菓調理専門学校生になり、無事卒業。現在は、野菜ソムリエプロ・カレーマイスター・調味料ジュニアマイスターとして、日々勉強中。旭山動物園でも働いています。京都市出身、53歳。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
分類タグ

ログハウス ランチ 札幌市中央区 スイーツ カフェ 宅食 学校 留寿都 北広島 野菜 スキー コーヒー 映画 温泉 東川 パン 読書 ラーメン 恵庭 お茶 祭り カレー 食材  千歳 野菜ソムリエ ジャム 小樽 パスタ 札幌市東区 長沼 喜茂別 真狩 紅茶 美瑛 果物 海鮮 寿司 ピザ 札幌市清田区 写真 植物 札幌市豊平区 名古屋 ニセコ 余市 伊達 ほっき貝 札幌市白石区 洞爺湖 コンピューター 京都 あつた 蕎麦 苫小牧 工房 芦別 お取り寄せ 登山 フードマイスター ソーセージ 豚丼   B級グルメ 積丹 インターネット 江別 テレビ ビール 動物 担々麺 リゾット 紋別 定食 うどん 森林 旭川 栗山 中華 北海道限定 食堂 ワイン 

↓ブログ北海道情報へ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
20位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
リンクフリーです
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ内の検索はここから
QRコード
携帯からはここからどうぞ!
QR