ログ 11/27

こんにちは、たぬきです 

お休み中も多くの方にご覧いただきまして
ありがとうございました 

おかげさまで、昨日
東川町の森へ引っ越しいたしました  

数日前に、数十年ぶりの大雪に見舞われたので
覚悟はしていましたが、東川町はこんな雪で 

IMG_2607.jpg 

自宅のあった北広島市より
雪はずっと少ないし 

町の除雪も行き届いていて 
ホッとしました

森の中のメインの道も
町が除雪してくださっています

IMG_2609.jpg 

で、問題のログハウスに続く道は
はい、やっぱり膝までの雪です 

荷造りで、三日空けていたので
やむを得ない・・ 

IMG_2610.jpg 

荷造りと大掃除、移動でヨレヨレですが(笑)
引っ越し業者さんのトラック到着まで 

左端の車が埋もれるような大雪を 
必死で除雪しました 

あ、もうね、さながら
雪山遭難者を救助するような勢いでした(笑) 

夫は除雪機で
私はひたすら人力で(笑) 

でも、ヒトって、案外やれるもんですね(笑)
雪山登山をしていてよかったと思いました(笑) 

IMG_2612.jpg 

ところが、業者さんのトラックが
森へ続く坂道を登れず 

旭川から四駆の応援車が来てくださり
そちらに荷物を詰め替えて、何往復もしていただきました 

早朝からの作業でクタクタだったと思いますが
10分間サービスで、桜の木を運ぶことまでお願いし

IMG_2621.jpg 

プロ三人と夫でなんとか立てることができました
ありがとうございましたー! 

この桜は、うちの森の木で
立派なので、本階段の柱にする予定です 

IMG_2623.jpg 

夜遅くまで、雪の降る寒い中
根気よく作業していただき、無事終わりました 

さすがにクタクタでしたが
この一日で、たくましくなりました(笑)

たくさんの方に応援いただき
またご心配もおかけしましたが 

二人とも風邪もひかず、元気です

床材も壁もお風呂もあれもこれも
まだ完成していないのですが 

これからはマイペースでやっていきますー!  



よろしければ、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

人気ブログランキングにも参加しています。
人気ブログランキングへ

  
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらあら…大変だったみたいですね~ご苦労様でした(笑)
近かかったらショベルローダで除雪してあげたんですけどね‼
住み込みなら気がむいたときにすこしづつ仕上げ出来ますね❗
今年は雪が早いのでスキー場の営業も早そうだしご主人様に無理しないように伝えてください。

おめでとう!!

たぬきさん、くまさん、引っ越しおめでとうございます。
北海道の天候が荒れ模様なので心配しておりました。
いよいよ次のステップに差し掛かりましたね。
どうか身体に気を付けてください。
それにしても家の外といい、中といい、まだまだ
の道のりを進んでいかれるのですね。
ああ、感動します。
あの猫ちゃんは、どうしているのかな?

吉澤様へ

おはようございます(*^-^*)
温かなコメントをありがとうございますm(__)m 

おかげさまで、引っ越すことができましたが
まだまだ先は長いですf^_^; 

これからはぼちぼち
荷ほどき、作業していきます(*^-^*)

tarouさんへ

おはようございます(*^-^*)
いつも温かなコメントを
ありがとうございますm(__)m 

はい、完成というより
生活が落ち着くまでも(笑)
まだ相当時間がかかりますが 

まずは住まいが一カ所になって
ホッとしています(^-^; 

猫ちゃんなんですが
亡くなってしまいました
かわいそうなことをしてしまいました

これからは、ぼちぼちやっていきます!
プロフィール

くま&たぬき

Author:くま&たぬき
ログハウスをセルフビルドして暮らすため、愛知から北海道へ移住して来た、くまとたぬきです。東川町の天然林の森に、移住先が決まりました。気軽に遊びに来て頂ける、カフェレストラン「森の道」をオープンするべく、只今準備中です。
くま…50歳で早期退職、一から勉強しながら、一人で作っています。冬は、スキーのインストラクターをしています。愛知県出身、57歳。
たぬき…こんな夢を持つくまと結婚したため、長年勤めた仕事をやめ、ともに移住。一念発起し、47歳で製菓調理専門学校生になり、無事卒業。現在は、野菜ソムリエプロ・カレーマイスター・調味料ジュニアマイスターとして、日々勉強中。旭山動物園でも働いています。京都市出身、53歳。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
分類タグ

ログハウス ランチ 札幌市中央区 スイーツ カフェ 宅食 学校 留寿都 北広島 野菜 スキー コーヒー 映画 温泉 東川 パン 読書 ラーメン 恵庭 お茶 祭り カレー 食材  千歳 野菜ソムリエ ジャム 小樽 パスタ 札幌市東区 長沼 喜茂別 真狩 紅茶 美瑛 果物 海鮮 寿司 ピザ 札幌市清田区 写真 植物 札幌市豊平区 名古屋 ニセコ 余市 伊達 ほっき貝 札幌市白石区 洞爺湖 コンピューター 京都 あつた 蕎麦 苫小牧 工房 芦別 お取り寄せ 登山 フードマイスター ソーセージ 豚丼   B級グルメ 積丹 インターネット 江別 テレビ ビール 動物 担々麺 リゾット 紋別 定食 うどん 森林 旭川 栗山 中華 北海道限定 食堂 ワイン 

↓ブログ北海道情報へ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
22位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
リンクフリーです
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ内の検索はここから
QRコード
携帯からはここからどうぞ!
QR