森の道倶楽部 登山部初合宿

こんにちは、たぬきです 

今朝は冷たい雨が降っていますが
森は穏やかです 

いろいろな気持ちを
優しく包んでくれる気がします 


さて、お仕事が本格的に始まる前
やっておきたかったことの一つ 

森の道倶楽部の登山部の活動です 
 

あ、はい、それ、何ですか❔
ですよね(笑) 

私たち夫婦は、名古屋在住時代
社会人の山岳会に長く所属していましたが 

北海道へ移住してからは
ほとんど山にも登らず(行けず)でした 

でもやっと、今年は山へ行ってみるかなあと
いう気持ちになりました、特に夫が(笑) 


ログハウスもまだ完成していないのに
それどころじゃない、と言えば、そうなんですが 

自分がずっと大切にしてきたことや思いを
そろそろ表に出してもいいのではないか

そして、大切なかたとシェアしてもいいのでは
そんな気持ちにやっとなりました 


こんなふうに書いていますが
夏に、大雪山の旭岳を登る
実はそれだけなんですけれどね(笑) 

そんな一日すらも
考えられなかったんですね、今まで 


そして、私のわがままで(夫はたぶんお留守番です)
秋に、八ヶ岳の縦走も考えています 
 

自分が心からいいなあ、大切だなあと思うことを
自分のできる範囲で、シェアしていきたいなあ 

「森の道倶楽部」なんてネーミングをつけたのも
そんな思いからです 

欲張らず、少しずつ、身の丈に合う範囲で
何ごとも心が込められるアンバイで
まずは歩き出しています 


共感してくださる仲間とともに
自分のやりたいことをできるのが
何より幸せなこと! 

初合宿のことを、参加してくださったかたが
ブログに書いてくださいましたので
よかったら、ご覧くださいね 



登山部だというのに
撮った写真は食べものばかり(どないなってんの、笑) 

でも、登山部を象徴しているような・・ 


写真は、合宿の締めくくり
日本一美味しいと思う
ファーマーズカフェ風土さんのオムライスです

IMG_1092_20160416193727b9d.jpg
 


 
よろしければ、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

人気ブログランキングにも参加しています。
人気ブログランキングへ

  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くま&たぬき

Author:くま&たぬき
ログハウスをセルフビルドして暮らすため、愛知から北海道へ移住して来た、くまとたぬきです。東川町の天然林の森に、移住先が決まりました。気軽に遊びに来て頂ける、カフェレストラン「森の道」をオープンするべく、只今準備中です。
くま…50歳で早期退職、一から勉強しながら、一人で作っています。冬は、スキーのインストラクターをしています。愛知県出身、57歳。
たぬき…こんな夢を持つくまと結婚したため、長年勤めた仕事をやめ、ともに移住。一念発起し、47歳で製菓調理専門学校生になり、無事卒業。現在は、野菜ソムリエプロ・カレーマイスター・調味料ジュニアマイスターとして、日々勉強中。旭山動物園でも働いています。京都市出身、53歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
分類タグ

ログハウス ランチ 札幌市中央区 スイーツ カフェ 宅食 学校 留寿都 北広島 野菜 スキー コーヒー 映画 温泉 東川 パン 読書 ラーメン 恵庭 お茶 祭り カレー 食材  千歳 野菜ソムリエ ジャム 小樽 パスタ 札幌市東区 長沼 喜茂別 真狩 紅茶 美瑛 果物 海鮮 寿司 ピザ 札幌市清田区 写真 植物 札幌市豊平区 名古屋 ニセコ 余市 伊達 ほっき貝 札幌市白石区 洞爺湖 コンピューター 京都 あつた 蕎麦 苫小牧 工房 芦別 お取り寄せ 登山 フードマイスター ソーセージ 豚丼   B級グルメ 積丹 インターネット 江別 テレビ ビール 動物 担々麺 リゾット 紋別 定食 うどん 森林 旭川 栗山 中華 北海道限定 食堂 ワイン 

↓ブログ北海道情報へ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
22位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
リンクフリーです
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ内の検索はここから
QRコード
携帯からはここからどうぞ!
QR