今夜はひとりごと

こんばんは、たぬきです 
 
今日の森は暑かったです 

あちこち水拭きしてたら 
汗ダラダラ・・ 

ふと見ると
水槽の中にいるみたいな
不思議な気分に・・ 

(魚座だから❔
ときどきあります、笑) 

IMG_2221.jpg 

そう、今は
森に暮らしているけれど 

もともと
切望していたわけじゃなく 

森に暮らしたいひとと
偶然結婚したから(笑) 


うそー!って
よく言われるんだけど 

結婚する前は
一番買い物する場所は
デパートだった 

デパ地下で
お惣菜や美味しいものを買って
帰るのも好きだったし 


あ、雪のあるところで
暮らした経験もゼロ 


よくそんなんで
移住しようと決心したね、って 

いや、決心した記憶は・・なく(笑)
直感で進んできた、だけで 


考えて、石橋たたいて進む方から見たら
無謀以外の何物でもない、ですね(笑) 


でも、完成まで
こんなに時間がかかるとは
思っていなかったので 

「あのまま独身で
サラリーマンだったら
どうだったんだろ」って
ふと考える時も、正直ある 

夢を実現させることって
しんどいことも
いっぱいあるしね 
 

今一番は経済的なこと 

ただ暮らしていくだけでも
最低限のお金は必要だしね 



でも、素人だったひとが
自分で一から勉強して
少しずつだけど
やり遂げようとしていて 

そばで見ていて
本当にすごいと思います 

初めの頃
「まじめに人生を考えてるんか」って
言われたことも多く 

怒る私の横で 
いつもニコニコしながら
聞いていて
すごいひとだと思ったけど 

今はそんなことを言うひとも
いなくなりました 



私は不器用だし
そんなに強くたくましくなく 

思うようにできない自分に
腹が立ったり
違う道の方がいいんじゃないかと
思ったり 

一筋だねって言われるけれど 
今でもときどき
揺れることがある 

そんなとき、いつも
「死に物狂いで生きてないからだ」と
言われ、ハッとする 



そう、まだ力を出す前に
ああだ、こうだと悩んでいた 



私が選んだ道だもの
しっかり歩いていくよ 



文字にするまで
長い時間がかかりました 

稚拙ですが
今夜はこのまま
ブログにしようと思います 


ここまで読んでくださいまして
ありがとうございました 






よろしければ、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

人気ブログランキングにも参加しています。
人気ブログランキングへ

 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいね

すごいねの一言です。
くまさんも、たぬきさんも。
こんな人がいるんだと、
今の自分を励ましている。
この夏、1年先輩であり、人生の先達
だった小学校以来の友人を亡くしたものだから。
・・・・・。

Re: すごいね

こんばんは
いつもコメントをありがとうございます 

ああ、それは辛いことでしたね 

私たちのブログで
何かお力になれたのでしたら
本望です 

こちらこそ
いつもありがとうございます
プロフィール

くま&たぬき

Author:くま&たぬき
ログハウスをセルフビルドして暮らすため、愛知から北海道へ移住して来た、くまとたぬきです。東川町の天然林の森に、移住先が決まりました。気軽に遊びに来て頂ける、カフェレストラン「森の道」をオープンするべく、只今準備中です。
くま…50歳で早期退職、一から勉強しながら、一人で作っています。冬は、スキーのインストラクターをしています。愛知県出身、57歳。
たぬき…こんな夢を持つくまと結婚したため、長年勤めた仕事をやめ、ともに移住。一念発起し、47歳で製菓調理専門学校生になり、無事卒業。現在は、野菜ソムリエプロ・カレーマイスター・調味料ジュニアマイスターとして、日々勉強中。旭山動物園でも働いています。京都市出身、53歳。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
分類タグ

ログハウス ランチ 札幌市中央区 スイーツ カフェ 宅食 学校 留寿都 北広島 野菜 スキー コーヒー 映画 温泉 東川 パン 読書 ラーメン 恵庭 お茶 祭り カレー 食材  千歳 野菜ソムリエ ジャム 小樽 パスタ 札幌市東区 長沼 喜茂別 真狩 紅茶 美瑛 果物 海鮮 寿司 ピザ 札幌市清田区 写真 植物 札幌市豊平区 名古屋 ニセコ 余市 伊達 ほっき貝 札幌市白石区 洞爺湖 コンピューター 京都 あつた 蕎麦 苫小牧 工房 芦別 お取り寄せ 登山 フードマイスター ソーセージ 豚丼   B級グルメ 積丹 インターネット 江別 テレビ ビール 動物 担々麺 リゾット 紋別 定食 うどん 森林 旭川 栗山 中華 北海道限定 食堂 ワイン 

↓ブログ北海道情報へ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
24位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
リンクフリーです
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ内の検索はここから
QRコード
携帯からはここからどうぞ!
QR