結婚記念日

こんにちは、たぬきです 

最低気温が一桁台となり
朝晩、ストーブが恋しい季節となりました 

東川町内では今
あちこちで稲刈りが進んでいます 

先日、東川米の新米を頂きましたが
今年も美味しく実ったようです〜♪ 



昨日は、結婚記念日でした 

立山の雄山神社で結婚式をしてから
丸7年が経ちました 

雄山神社は、車が入る室堂から
登山道を2時間も歩かないと
いけない場所です

しかも、標高なんと3003メートル
高山病が出ても、おかしくない
高い山の上です


なので、結婚式へ参列するのに
体調をととのえていただき 

登山経験のない方は
山装備を購入して
トレーニングまでしていただいて  

結婚式のあとも
20人もの方が縦走までしていただき 

高い山で4日間も
お付き合いくださいました 
 

今思うと
なんて無茶な結婚式だったんだろう 

台風一過の秋晴れで
本当によかったよね
・・と、毎年しみじみしています(笑) 

そして、この日が来ると
いつも思うのが 

一緒に思い出してくださる方がいて
とても幸せだということです 

 

今年は、町内の居酒屋りしりさんで
お祝いをしました 

IMG_2308 (1) 

地酒の飲み比べセットと
ホヤ酢で・・うーん、うまいっ!
(東川町へ移住して
 私は初めての外呑みです、笑) 

りしりさん、何をいただいても
美味しかったなあ〜 



結婚が決まってから
それまでの人生とは全く違う道へ 

北海道へ移住も
前職を退職するのも
26年ぶりの学生生活も 

全部が思いがけなかったけれど 

気づけば、すごく自分らしい
生き方をしています、今(笑) 



IMG_2310.jpg
 
さて、夫は今
丸太の端材で、オオモノを作っています 

たくさんの夢があふれた場所へ
お嫁に行くものになりそうです




よろしければ、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

人気ブログランキングにも参加しています。
人気ブログランキングへ

 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くま&たぬき

Author:くま&たぬき
ログハウスをセルフビルドして暮らすため、愛知から北海道へ移住して来た、くまとたぬきです。東川町の天然林の森に、移住先が決まりました。気軽に遊びに来て頂ける、カフェレストラン「森の道」をオープンするべく、只今準備中です。
くま…50歳で早期退職、一から勉強しながら、一人で作っています。冬は、スキーのインストラクターをしています。愛知県出身、58歳。
たぬき…こんな夢を持つくまと結婚したため、長年勤めた仕事をやめ、ともに移住。一念発起し、47歳で製菓調理専門学校生になり、無事卒業。現在は、野菜ソムリエプロ・カレーマイスター・調味料ジュニアマイスターとして、日々勉強中。旭山動物園でも働いています。京都市出身、53歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
本 (3)
分類タグ

ログハウス ランチ 札幌市中央区 スイーツ カフェ 宅食 学校 留寿都 北広島 野菜 スキー コーヒー 映画 温泉 東川 パン 読書 ラーメン 恵庭 お茶 祭り カレー 食材  千歳 野菜ソムリエ ジャム 小樽 パスタ 札幌市東区 長沼 喜茂別 真狩 紅茶 美瑛 果物 海鮮 寿司 ピザ 札幌市清田区 写真 植物 札幌市豊平区 名古屋 ニセコ 余市 伊達 ほっき貝 札幌市白石区 洞爺湖 コンピューター 京都 あつた 蕎麦 苫小牧 工房 芦別 お取り寄せ 登山 フードマイスター ソーセージ 豚丼   B級グルメ 積丹 インターネット 江別 テレビ ビール 動物 担々麺 リゾット 紋別 定食 うどん 森林 旭川 栗山 中華 北海道限定 食堂 ワイン 

↓ブログ北海道情報へ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
リンクフリーです
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ内の検索はここから
QRコード
携帯からはここからどうぞ!
QR