薪ストーブ復旧しました

こんばんは、たぬきです 

昨夜遅く
夫がぶじ自宅へ戻りました 

今朝、明るくなるのを待って
牽引をしてくれたので 
やっと私の車も脱出できました

その後も、除雪機での雪はねが進み
私の出勤前には、ご覧のとおり 

IMG_1391.jpg 

朝ごはんも食べて
お弁当も作って
出勤することができました 


そして、仕事から帰ると、んん❔
薪ストーブの匂いがする!! 


今日はお天気がいいからと
三角屋根の上に上がり 

煙突の掃除をして
先を取り替えたよう 

屋根の三角の一番高いところを
またぎながら、少しずつずって
行き来したみたいですよー! 

「ヒマラヤに行く人の気持ちがわかった」
・・って言ってましたから
そりゃ相当のことだったと思います 


今だから、言えるけれど
妻も、仕事から帰る道すがら 

「ザイルで確保しながらの作業だけど
あんなに雪が乗っているから
落雪に巻き込まれることもある
(山じゃないけど、笑) 

帰ったら、ザイルにぶら下がっているかも。
朝からだったら、低体温症で危ないかも。 

低体温症だったら、すぐ加温したら
ダメだから、どこでどうしたらいいかな。。」 


そんなシミュレーションもしながら
家路を急いで、自宅に帰り 

家の灯りを見たら
ホッとしました、ホント 


いや、チャレンジしようと
思ったけれど
危ないと思ったんだと
言ってくれたら 

ひと冬薪ストーブなしでも
大丈夫だからって 
言う気持ちでいましたし
(途中でムリって思うかもだし、
プロに頼めって話だけど、笑) 


そんなこんなで
夫が帰宅したらたった一日で
全てが解決し、脱力した妻です 

みなさん、ご心配をおかけしました
ありがとうございました 



今夜はもう寝よ。。



よろしければ、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

人気ブログランキングにも参加しています。
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くま&たぬき

Author:くま&たぬき
ログハウスをセルフビルドして暮らすため、愛知から北海道へ移住して来た、くまとたぬきです。東川町の天然林の森に、移住先が決まりました。気軽に遊びに来て頂ける、カフェレストラン「森の道」をオープンするべく、只今準備中です。
くま…50歳で早期退職、一から勉強しながら、一人で作っています。冬は、スキーのインストラクターをしています。愛知県出身、57歳。
たぬき…こんな夢を持つくまと結婚したため、長年勤めた仕事をやめ、ともに移住。一念発起し、47歳で製菓調理専門学校生になり、無事卒業。現在は、野菜ソムリエプロ・カレーマイスター・調味料ジュニアマイスターとして、日々勉強中。旭山動物園でも働いています。京都市出身、53歳。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
分類タグ

ログハウス ランチ 札幌市中央区 スイーツ カフェ 宅食 学校 留寿都 北広島 野菜 スキー コーヒー 映画 温泉 東川 パン 読書 ラーメン 恵庭 お茶 祭り カレー 食材  千歳 野菜ソムリエ ジャム 小樽 パスタ 札幌市東区 長沼 喜茂別 真狩 紅茶 美瑛 果物 海鮮 寿司 ピザ 札幌市清田区 写真 植物 札幌市豊平区 名古屋 ニセコ 余市 伊達 ほっき貝 札幌市白石区 洞爺湖 コンピューター 京都 あつた 蕎麦 苫小牧 工房 芦別 お取り寄せ 登山 フードマイスター ソーセージ 豚丼   B級グルメ 積丹 インターネット 江別 テレビ ビール 動物 担々麺 リゾット 紋別 定食 うどん 森林 旭川 栗山 中華 北海道限定 食堂 ワイン 

↓ブログ北海道情報へ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
33位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
リンクフリーです
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ内の検索はここから
QRコード
携帯からはここからどうぞ!
QR